トキめき新潟国体記念大会
第7回全国アマチュアビリヤード都道府県選手権大会


参加選手の皆様は必ず「参加選手への諸注意」をお読みください。

2008年09月15日

新潟プレ国体'08終了!

P9150210.jpg
(左から)醍醐、松本、鈴木

A級
優勝:醍醐雅人(千葉)
準優勝:和田敏幸(島根)
3位タイ:渡邊覚(静岡)、橋爪正興(和歌山)

B級
優勝:鈴木寿眞(東京)
準優勝:宮田卓(熊本)
3位タイ:木村昭広(福井)、買手研翔(石川)

L級
優勝:松本直美(茨城)
準優勝:五十嵐美妙子(福島)
3位タイ:関愛子(宮城)、安部五月(東京)

3C
優勝:三中西隆(愛知)
準優勝:亀井日出男(大阪)
3位タイ:吉川哲二(富山)、久保田博史(高知)

スコア詳細は、決勝日速報!を御覧下さい!

PDFもアップ済みです。
posted by 事務局 at 18:28| 新潟 ☁| 速報記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

予選終了:15日(祝)は9時集合9時30分試合開始!

 決勝日、15日(祝)は9時集合9時30分試合開始です。
posted by 事務局 at 20:47| 新潟 ☀| 速報記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初日スタート!

P1010951.jpg

P1010949.jpg

P1010947.jpg

P1010946.jpg
posted by 事務局 at 11:21| 新潟 ☀| 大会関連記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

ポロシャツ受け渡し時間を21時まで延長します!

 新潟市民プラザでのポロシャツ受け渡しを21時まで延長します。可能な方はポロシャツを受け取りに来て下さい。
posted by 事務局 at 19:43| 新潟 ☁| 大会関連記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

B級代表選手に変更有り(2)

 長崎B級代表の塚本勇一郎選手が急病のためキャンセルになりました。よって、新潟補欠の瀧澤一成選手が繰り上がり出場します。
posted by 事務局 at 15:26| 新潟 ☁| 大会関連記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新潟市民プラザ会場:設営準備進行中!

P1010942.jpg
ポスター

P1010941.jpg
特設は8台

P1010943.jpg
選手ポロシャツ

P1010939.jpg
スタッフポロシャツの刺繍

P1010940.jpg
パンフレット

P1010945.jpg
ゼッケン

P1010944.jpg
記念品



posted by 事務局 at 11:56| 新潟 ☁| 大会関連記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

mathildaの新潟情報!



 新潟名物“みかづきのイタリアン”です。万代シルバーホテル向い、万代シティの2階にお店があります。様々な種類がありますが、やはりノーマルが一番かな(^o^) 是非お試し下さい!

「みかづき」

 以下に掲載したお店は実際にmathildaがよく行くところを紹介したものです。広告協賛等による紹介ではないことをお断りしておきますm(_ _)m 飲食店関係はみなそれほど大きなお店ではないので、事前に電話で空席を確認した方がベターですね。

食事&喫茶

居酒屋

お土産
posted by 事務局 at 12:22| 新潟 ☁| 大会関連記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

K's Linkがブース出展


K's Link HP

 ビリヤードプロショップ“K's Link”が新潟プレ国体'08にブースを出展します。スケジュールは以下の通り;

13日(土)19:00……ストレートプール
13日(土)21:30……プールファクトリー寺尾店
14日(日)10:30……新潟市民プラザ
15日(祝)10:30……新潟市民プラザ

 憧れのキューに実際触れられる絶好の機会です。MEZZの最新B&Jキュー“デュアルフォース”も新潟入り!お楽しみに!
posted by 事務局 at 10:15| 新潟 ☁| 大会関連記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

13日(土)の予選会場開店時間

「ストレートプール」 (B級予選)……12時オープン!

「プールファクトリー寺尾店」 (L級予選)……13時オープン!

「バッドボーイズ」(3C)……14時オープン!

※ 新潟市民プラザ会場(ポケット)、バッドボーイズ会場(3C)でのポロシャツ配布は14時〜20時です。

会場&ホテル周辺情報
posted by 事務局 at 09:52| 新潟 ☁| 大会関連記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

事務局からのお知らせ:新潟市民プラザ(NEXT21)外観写真など

P1010918.jpg

P1010919.jpg

 決勝(&A級予選)会場となる新潟市民プラザは“NEXT21”ビルの6階にあります。“NEXT21”は三角屋根が特徴的な、市内中心部のランドマーク的建物です。
 特設台はブランズウィック、羅紗は決勝&予選会場すべてブリエです。予選会場の羅紗張り替えも完了して準備OK!
 大会開幕まで、いよいよあと3日となりました。明日は事務局からのお薦めスポット&お土産情報をアップ予定。お楽しみに(^o^) 
posted by 事務局 at 13:10| 新潟 ☀| 大会関連記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

いくつかの問い合わせへの回答(2)

1)キャロム選手及び関係者の宿泊に関して

 キャロム選手及び関係者の宿泊に関してましては、個人手配をお願いしています。「万代シルバーホテル」からバッドボーイズ会場までは車で30分以上の距離があり、宿泊には適しません。
posted by 事務局 at 23:04| 新潟 | 大会関連記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いくつかの問い合わせへの回答

1)「選手受付」に関して

 「選手受付」は14日(日)朝です。13日(土)にポロシャツを受け取られた方も、14日には「選手受付」をして下さい。ですので、到着が14日になる方は、「選手受付」の際にポロシャツを受け取って下さい。13日にポロシャツを配布するのは、あくまでも「選手受付」をスムーズにおこなうためです。

 ※ CSカードが選手確認に必要です。忘れないように気をつけて下さい!

2)観戦に関して

 観戦は両日とも、どの会場も無料です。お誘い合わせの上、足をお運び下さい。
posted by 事務局 at 16:49| 新潟 ☀| 参加選手への諸注意 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

B級代表選手に変更有り

 兵庫県B級代表、松本貴廣選手が自己都合の為キャンセルになりました。兵庫県B級次点、酒井勇治選手が繰り上げ出場になります。B級組み合わせは、松本選手のところに酒井選手がそのまま入ります。
posted by 事務局 at 06:42| 新潟 ☔| 大会関連記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

3C対戦表

1組:
池田昇(静岡)
中島宏典(埼玉)
北浦伸次(和歌山)
夏井正士(秋田)
重松祐治(福岡)

2組:
久保田博史(高知)
伊藤奨二(岐阜)
渡邊洋(新潟)
中村尚也(神奈川)
吉川哲二(富山)

3組:
蓮池雅史(群馬)
北條浩樹(兵庫)
忠海昌久(北海道)
岩城正次(静岡)
永畑風人(東京)

4組:
亀井日出男(大阪)
三中西隆(愛知)
平井伸幸(熊本)
深澤芳郎(千葉)
谷本公(広島)
posted by 事務局 at 17:04| 新潟 ☁| 対戦表&エントリーリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

居酒屋

P1010925.jpg

 「案山子(かかし)」は新潟に出張にくるサラリーマン御用達(?)のお店。新潟らしいメニューと地酒が豊富に揃っています。カウンターに冷水が常備してあるのも、美味しくお酒を楽しんで欲しいという嬉しい配慮です。

案山子(かかし)
新潟市中央区東堀前通5-423
TEL 025-224-9401

P1010926.jpg

 店員さんが女性のみ!お酒の一杯目を店員さんがお酌してくれるサービスが大好評のお店(^o^) 西堀店はプールファクトリー古町店のすぐ近くです。おでんだけでなく魚料理も楽しめます。

おでん処じゅんちゃん
新潟市中央区西堀前通3番町724-2
TEL 025-225-8812

P1010927.jpg

 美味しいお酒と一工夫入った料理で女性にも大好評。酒飲みにもたまらないお店です(^o^) 新潟市民プラザから歩いてすぐです。
 もし東雲が一杯で入れなかったら、姉妹店「居酒屋とくなが」を目指してみては。鶏料理を始めとした、店長こだわりのつまみが絶品です!

雑多居酒屋東雲(しののめ)
新潟市中央区西堀前通4番町737
TEL 025-222-5285

居酒屋とくなが
新潟市中央区医学町1-69
TEL 025-222-9892 

P1010933.jpg

 今日は朝まで呑むぞ!とう方はこちらへ。大倉酒店は酒屋が居酒屋もやっているという面白い形態のお店。酒屋エリアで売っているお酒を、居酒屋エリアでリーズナブルな値段で呑むことが出来ます。元バーテンダーの店長が出す生ビール&カクテルも美味しいですよ。平日は朝5時、休日は朝3時までやってます。

大倉酒店
新潟市中央区学校町通2番町568-30
TEL 025-222-3758
posted by 事務局 at 12:03| 新潟 ☁| 大会関連記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食事&喫茶

suzakaya.jpg

 「須坂屋」は新潟へぎそばの名店です。新潟を訪れたプロ達が満足して帰ります(^o^) 万代シルバーホテルから新潟駅に歩いていくと途中にありますよ。

「須坂屋」
新潟市中央区弁天1-4-29
TEL 025-241-7705

P1010922.jpg

 新潟で“カツ丼”を頼むと、卵とじではなく、“たれカツ丼(写真)”が出てきます……。「とんかつ太郎」は新潟市民プラザのすぐ近くにありますよ。

「とんかつ太郎」
新潟し中央区古町通6番町973
TEL 025-222-0097 

P1010929.jpg

 新潟には数多くの美味しい寿司屋がありますが、1,2を争う名店が「宮鮨」です。値段はすべて店内に表示してありますから、安心して食べられますよ(^o^)

宮鮨
新潟市中央区旭町通1-76-2
TEL 025-223-1250

P1010932.jpg

 mathildaの隠し球、「磯寿司」です。海外取材から帰って来るとほぼ必ず足を運ぶお店です。鉄火巻きは内垣建一プロが大絶賛でした(^o^) 刺身の盛り合わせを頼めば大満足ですよ。

「磯寿司」
新潟県新潟市中央区白山浦1丁目391
TEL 025-231-4936

P1010921.jpg

 美味しい珈琲がないと生きていけない!という人は是非足をお運び下さい。mathildaは新潟で一番美味しい珈琲だと思っています。リアル・コールド珈琲も是非試して欲しいですね。新潟市民プラザから歩いていける距離にあります。

シャモニー
新潟市中央区古町5-591
TEL 025-228-7189
posted by 事務局 at 11:36| 新潟 ☁| 大会関連記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お土産

P1010938.jpg 

 海産物の瓶詰が有名な「加島屋」です。写真の“貝柱のうま煮”も酒のつまみに最高ですが、“さけ茶漬”、“鮭の味噌漬焼きほぐし”なども美味しいですよ!新潟市民プラザ会場のお隣り、“新潟大和(ダイワ)”、“三越”にも出店しています。

加島屋

P1010934.jpg

 新潟銘酒数々あれど、mathildaはこれが最高だと思っています。夏だけの季節限定、“〆張鶴吟醸生貯蔵酒” 一本(300ml)560円です。普通のお店には置いてませんが、「大阪酒店」にまだ在庫がありました!

P1010923.jpg

「大阪酒店」
新潟県新潟市中央区東堀通5番町425
TEL 025-222-7877

〆張鶴(宮尾酒造)

 他では有名どころで“笹団子”などは如何でしょうか。mathildaがよく持って行く新潟土産は“地酒チョコ”ですね(笑)
posted by 事務局 at 11:02| 新潟 ☁| 大会関連記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

